未来型医療創造卓越大学院プログラム

2022年04月13日

セミナーニュース

5月25日(水) FM DTS融合セミナー 株式会社イーストヘンプ 代表取締役社長 吉川プリアンカ先生「どうしたら自分に「合格点」をつけることのできる生き方にたどりつけますか? ~モデル・起業家として、様々な挑戦から見えてきた私の現在地~」開催のお知らせ

本プログラムでは、FM DTS融合セミナーをオンラインセミナーとして開催いたします。(共催:東北大学病院臨床研究推進センターバイオデザイン部門、医工連携イノベーション推進事業)
プログラム生の授業として開講するものですが、公開セミナーですのでどなたでも参加いただけます。
※お申し込み締め切りが、5月20日(金)となっております。お早めにご登録をお願いいたします。
※定員数に達した場合は参加をお断りすることがあります。

・日時:2022年5月25日(水)18:00-19:00
・会場:オンラインセミナー(Zoom にて開催)
・演題:どうしたら自分に「合格点」をつけることのできる生き方にたどりつけますか? ~モデル・起業家として、様々な挑戦から見えてきた私の現在地~
・講師:吉川 プリアンカ先生(株式会社イーストヘンプ 代表取締役社長)
・定員:450名(先着順)

【お申込み方法】
以下の申し込みフォームから5月20日(金)までにお申し込みください。開催までに参加URLをお送りします。
申込みフォーム:https://forms.gle/ZjR1QsZ5CAq96c5e9

【略 歴】
東京で生まれ、幼少期をアメリカとインドで過ごす。
日本語・英語・ベンガル語と3か国語を話すトリリンガル。
世界3大ミス・コンテストであるミス・ワールド・ジャパン2016年度日本代表として、世界総合トップ入りの入賞を果たす。
2017年に株式会社ReRを設立し、117か国のインフルエンサーを利用した広告業を展開。現在は、2019年3月に起業した株式会社イーストヘンプ(East Hemp Company)代表取締役社長を務め、基礎化粧品、健康食品、ブランド「MUKOOMI」に関する商品開発・販売を行っている。

【講演概要】
誰でもない、自分自身が「合格点」をつけられる生き方とは、を問い目指す。これが多様なバックグラウンドを持ち、様々な困難を経験しながらも意識してきたこと、そして今回のプレゼンテーションを通して伝えたいこと、と吉川プリアンカさんは言います。

吉川プリアンカさんはインド人の父と日本人の母を持つハーフで、幼少期をアメリカで過ごされました。 
自身の多様なバックグラウンドが日本ではなかなか受け入れられず、苦しんだ背景が、「多様性に満ち溢れた世界」をモチーフとしたジェンダーレススキンケアブランドの展開につなげるとともに、ご自身も16歳の頃より芸能界でモデルとして活躍し、2016年のミス・コンテストでグランプリを受賞されています。 
その一方で、起業家・経営者としての顔を持ち、2017年には株式会社ReRを設立し、インフルエンサーを利用した広告業、さらに2019年には株式会社イーストヘンプを設立し、代表取締役社長に就任されました。同時に、口蓋裂の治療支援を行うNPO法人「スマイルアジア」大使や、ボランティアとして医療通訳にも従事するなど豊富な社会貢献活動もされています。

これまでの様々な挑戦、ネットフリックスで配信されたリアリティショーを通して、自分らしい生き方の中でどうやって自分に「合格点」をつけれることができたのか、吉川さんが皆さんに伝えエールを送って下さいます。

【お問い合わせ先】
東北大学病院臨床研究推進センターバイオデザイン部門
E-mail: asu*crieto.hosp.tohoku.ac.jp(*を@に変更してください)

▲Page Top