未来型医療創造卓越大学院プログラム

2019年12月25日

レポート成果発表

Ahmad Faizさんが、東北大学ビジネスプランコンテストのファイナリストに選出されました

未来型卓越プログラム生のAhmad Faiz Ibadurrahmanさんが、「東北大学ビジネスプランコンテストVol. 3」に登壇する10名のファイナリストのひとりに選出されました。

以下に、Ahmad Faizさんからのレポートを掲載します。
—————————————————————————————————————————————————————————————–
2019年12月21日開催された東北大学ビジネスプランコンテストに登壇しました。今回のビジコンは3回目となっており、書類審査を突破した10人(チーム)の登壇者がそれぞれのビジネスアイデアを5分間で発表し、審査員からフィードバックをもらった後に各自の起業へ対する思いを1分間で語りました。私が自分のフリーランスツアーガイドの経験を基に、訪日外国人観光客が簡単でかつスピーディーに多様な選択肢のフリーランスツアーガイドを検索できるウェブプラットフォームのアイデアで発表を行いました。審査員からのフィードバックもあり、今後のアイデアの実現に向けてどう磨いていくのかというインサイトを得られました。受賞まで手が届きませんでしたが、多くの顧客の前で初の日本語でのアイデア発表の機会を頂いて、非常に貴重な経験となりました。また、他の登壇者の高いプレゼン技術に圧倒されたこともあり、これからも日本語や英語を問わず円滑にアイデアを伝える技術も身につけたいです。今回は医療と関係のないアイデアでしたが、この経験を基に、次のビジネスプランコンテストやピッチングコンテストなどを視野に入れ、医療の発展に貢献できるアイデアを作り上げ、そして実現できればと思います。“Think big, start small, learn fast”。「大きく考え、小さく始め、早く学ぶ」という言葉を念頭に置いて、これからも精進して参ります。

関連サイト:
東北大学ビジネスプランコンテストVol.3

 

 

▲Page Top